発表会🌸大人のAさんです。
発表会🌸大人のAさんです。
こんにちは。
発表会プログラム10番は大人のAさん です。
自作曲

を演奏してくださいました。
いつもはロック調のかっこいい作品😎を作られることが多いAさんですが、
今回はこれまでとはまた違う、静かに情景が広がっていくようなオーケストラの作品を作られました。

雨の音や空気感が繊細に描かれた、まるで映画のワンシーンのような一曲です。
静かに降る雨の音。
少しずつ雨が上がり、
そんな夜の情景が自然と目に浮かぶ、
とても美しい音楽でした。

Aさんは何か月も前から
丁寧に準備を重ねてこられました。
キーボードで弦楽器らしい自然な音の流れを表現することは簡単ではなく、
音が途中で切れて聴こえないように、
何度も耳で確認しながら
練習を重ねておられました。

音色選びにも大変こだわっておられ、
演奏中に自然な残響が残る音色選びや、エクスプレッションペダル・アフタータッチを使った細やかな強弱表現にも
何度も試行錯誤を重ねてこられました。
さらに効果音も
「どんな雨の音にするか」
「雷はどのくらい遠くで鳴っている感じにするか」
雨上がりの“ひばり”の声、高い空を飛びながら鳴いているひばりの声選ばれ、
一つひとつ丁寧にAさんの世界観を作り上げておられました。
場面ごとの響きや音の重なり方、
静かな雨の場面から☔️
壮大なクライマックスまで、
曲の構成もとても素敵でした
今回私は連弾でご一緒させていただきました。

本番では、
「緊張してしまって……」
とお話されていたとは思えないほど、
落ち着いて堂々と演奏されていました。

会場の皆さまからも、
「映画を観ているようだった」
「世界観が素晴らしかった」
という嬉しいお声をたくさんいただいています。

Aさんの中に、蓄えられていた美しいメロディが引き出され、形となったとても素敵な演奏でした🌃
Aさん、ブラボー✨🌟🌸
また、Aさんの新しい曲を楽しみにしています。
心から拍手を送ります。👏👏👏





